ページ

2012/09/28

Color Conspiracy guest designer

Hi there! I created  ​​layouts for guest designers of ColorConspiracy.
Thanks for inviting! Maya!


7月にCasket*さんで行われたColor Conspiracy challengeでwinnerに選んでいただき
今回Color Conspiracyのguest designerとして招待いただきました。

一緒にwinnerだったazちゃんの素敵な作品が一足先に紹介されています^^

私もazちゃんと同じTexturizeコレクションで作りました。

12インチ3枚とミニブックを1冊★

まずは12インチからご紹介します。

▼SANDY beach▼



爽やかな色合いの木目PPで海の写真を使って作りました。
(病み上がりな娘だったので、服を着て砂浜で遊んでいます^^;)
















波打ち際を表現したくて、白アクリルをラフに塗りました。
















メイン写真はポップアップで浮かせています。
ここには水しぶきっぽくトランスパレンシーをカットしたものを貼ったり
グロッシーアクセントで水滴っぽくしたりしてみました。

この辺、azちゃんと似ていてビックリ !!なんだか嬉しかったわ ♡

▼my SWEET Girl▼



こちらは近所の大きな公園の森の中で撮ったモデルショットな娘の写真でのレイアウトです^m^
と言っても、モデルを意識しているわけでなく偶然ですが・・・^^;



森っぽくリスの缶バッジ^^*この缶バッジすごくかわいいんです ♡
裏がマグネットになってるので、普通に使える!

あとはヴェラムを蝶の形にカットしたり、ハニカム型をいくつか配置して
ところどころポップアップ★



同じ写真を重ねたので、隠れた部分をハートでパンチして浮き出ているように
ポップアップして重ねてみました。


▼THAT'S really SomEtHing▼



最後はこちら。
もう、とことん木目で攻めました^m^

この木目PPが一番好きかも ♡

息子のバイク写真&ビビッドな色合いのジャーナルカードや、それらをカットしたものを配置。



このジャーナルカード、ダブルサイドなので、どっちを使おうか迷いました~。
どっちも使いたくて♬



下に配置したPPのインクポタポタ模様に合わせて、こちらにも同じような感じでインクを垂らしました。

右下のスタンプはちゅとさんからいただいたCalicoのスタンプ。
Texturizeと相性ばっちり★ちゅとさん、ありがとー♡

お次はミニブックです。

▼FUN TIME▼
 
 
 
やっぱり大好きなこのPPが表紙♬
 
 
 
サークル型にカットした部分から缶バッジが見えるように^^
 

中ページはTwineを使って、パンフレットステッチで綴じてあります。





 
サークルのアクセントのネガティブ部分も使ってみたり♪
インクをポタポタしたり、飛ばしたり・・・
 
 
 
アルファベットのテンプレ(by100均!)をマスクにミストしたり。
 

以上、こどもの国での写真でした^^

このコレクションは本当にかっこよくて、何枚もストックしておきたいアイテムです♡



Casket*のayaさん、素敵な企画を本当にありがとうございました!
Color ConspiracyのMayaはとっても親切な方で、私のあやしい英語メールにもかかわらず
色々とわがままを聞いてもらったりして、本当に感謝感謝です!
Thanks Maya!!

私にとって、とても貴重な経験となりました。

ありがとうございました!



6 件のコメント:

  1. おくればせながらおめでとー!
    ゴリラの写真との2ショット。
    うちにもあるよ(笑)
    そっか、ミニブックにしちゃえばいいのか^^
    写真の配置がいかにもNaoちゃんーーーって感じでステキ♪

    返信削除
    返信
    1. mamiさん
      ありがとー>▽<
      mamiさんとこもゴリラある!?
      そうなの、これをわざわざLOにするのもな~ってためらってたんだけど(笑)
      ミニブックならね^^v
      写真の配置私っぽい?自分だとよくわからないけどそうなのかな?^m^

      削除
  2. Naoちゃんのレイアウトが一気に見れて幸せ~。
    アクリルのニュアンス、すごくいいね^^
    透明感があって、バランスの美しいNaoちゃんのレイアウトすごく好き!
    パンフレットステッチのミニブック、かわいいね。
    このラインなのかな?紫のアクセントがすごくツボった!!!

    返信削除
    返信
    1. miniちゃん
      ありがとー!うれしい ♡
      こんなにUPするのめったにないよ~(笑)
      アクリルのニュアンスは本当難しいよね!
      失敗できないから緊張するし^^;
      紫、かわいいよね~!いいアクセントになる♪多分このラインなんだと思う^^

      削除
  3. 楽しみに待ってたよ~^^ やっぱ夏の写真に合わせたくなるよね~!
    時期的なものかな^^;
    特に最初のLO、海、同じ事してて嬉しくなった>w<
    3枚目のLOは、一瞬木目と「THIS WAY」のPPが一体化してるように見えて、
    ん?! ってじろじろ見てしまった~
    是非明日持ってきて^^

    返信削除
    返信
    1. azちゃん
      白っぽい木目見た瞬間、海の写真しか思いつかなかった^m^
      時期的かもね、冬だったら雪の写真に合わせそうだし(笑)
      私も水しぶきの表現の仕方が同じで「おおーー!」って心の中で叫んだ!
      木目と「THIS WAY」のPPはつなぎ目をアクリルでぼかしたつもりだったから
      気付いてもらえて嬉しいよ^^v
      今日見せられなくてごめんよー、azちゃんのも見たかった!

      削除